成功は洗濯機の中に : P&G : トヨタより強い会社が日本の消費者に学んだこと

Bibliographic Information

成功は洗濯機の中に : P&G : トヨタより強い会社が日本の消費者に学んだこと

市橋和彦著

プレジデント社, 2008.9

Other Title

成功は洗濯機の中に : P&G トヨタより強い会社が日本の消費者に学んだこと

Title Transcription

セイコウ ワ センタクキ ノ ナカ ニ : P&G : トヨタ ヨリ ツヨイ カイシャ ガ ニホン ノ ショウヒシャ ニ マナンダ コト

Available at  / 28 libraries

Note

参考文献: p278

Description and Table of Contents

Description

アリエール、パンパース、ジレット、ファブリーズ、SK‐2…。100円台の商品群で、営業利益率はトヨタの2.2倍。7年で売上倍増、利益3倍、年平均EPS+12%。超優良企業の顧客戦略を徹底解明。

Table of Contents

  • 第1章 トヨタを抜く、一七〇歳の不死鳥
  • 第2章 三年でV字回復させた「ラフリー大改革」
  • 第3章 経営改革の基本設計
  • 第4章 「消費者中心経営」宣言
  • 第5章 強み1—オープン型の全方位イノベーション
  • 第6章 強み2—メガブランド構築力の卓越性
  • 第7章 強み3—売り上げ拡大からスケール・メリットを享受
  • 第8章 強み4—小売店頭で勝つしたたかな市場展開力
  • 第9章 日本のビジネス体験からラフリーが会得した極意
  • 第10章 P&G改革を日本企業に導入する

by "BOOK database"

Details

Page Top