中小食品企業のイノベーション読本 : ダウンサイジング時代の生き残り策

書誌事項

中小食品企業のイノベーション読本 : ダウンサイジング時代の生き残り策

辻雅司著

全国いか加工業協同組合 , 農林統計出版 (製作・販売), 2008.8

タイトル読み

チュウショウ ショクヒン キギョウ ノ イノベーション ドクホン : ダウンサイジング ジダイ ノ イキノコリサク

注記

参考文献: p219-220

内容説明・目次

目次

  • 第1部 イノベーションを理解する(イノベーションの基本;国家戦略の果たす役割)
  • 第2部 日本企業のイノベーション(大手企業にみる革新と発展;中小企業にみる革新と発展;食品企業のイノベーション)
  • 第3部 イノベーション思考を養う(アイデアの源泉;イノベーションの担い手;マーケティングとの連動;ITの利活用;食品の安心・安全に何が必要か)
  • 第4部 地域や日本の再生とイノベーション(地域再生に必要なこと;構造改革の推進と政府のイノベーション政策;日本の活力の持続性)
  • 第5部 未来を拓くイノベーション(二十一世紀型のイノベーション;地球、生物そして人類のイノベーション)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA87365749
  • ISBN
    • 9784897321523
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    xiv, 220p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ