日本のブルー・オーシャン戦略 : 10年続く優位性を築く
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書誌事項
日本のブルー・オーシャン戦略 : 10年続く優位性を築く
ファーストプレス, 2008.10
- タイトル別名
-
日本のブルーオーシャン戦略 : 10年続く優位性を築く
- タイトル読み
-
ニホン ノ ブルー オーシャン センリャク : 10ネン ツズク ユウイセイ オ キズク
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注記
参考文献: p269
内容説明・目次
内容説明
ブルー・オーシャン戦略の本質とは、「バリュー・イノベーション」「ティッピング・ポイント・リーダーシップ」「フェア・プロセス」の三本柱で戦略策定、実行し、新規需要を創造することである。日本企業を中心に40以上の事例を掲載。
目次
- 第1部 ブルー・オーシャン戦略の成功事例(ブルー・オーシャン戦略を体現する製品—任天堂Wii)
- 第2部 ブルー・オーシャン戦略の概要(新しい需要を創造することが、ブルー・オーシャン戦略の目的;ブルー・オーシャン戦略における3つの主要素と全体像 ほか)
- 第3部 ブルー・オーシャン戦略の活用(ブルー・オーシャン戦略のプロセス;正しい順序で戦略を考え利益を上げる ほか)
- 第4部 よくある質問とその回答(活用のためのQ&A)
「BOOKデータベース」 より