つまりこういうことだ!ブランドの授業
著者
書誌事項
つまりこういうことだ!ブランドの授業
(日経ビジネス人文庫, 468)
日本経済新聞出版社, 2008.10
- タイトル別名
-
つまりこういうことだ : ブランドの授業
- タイトル読み
-
ツマリ コウイウ コト ダ ブランド ノ ジュギョウ
大学図書館所蔵 全30件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
『もっと早く受けてみたかった「ブランドの授業」』(PHP研究所, 2004年7月刊)の改題、加筆
内容説明・目次
内容説明
現代のビジネス活動でブランドが関係しないものはない。「長く愛される商品の特徴は?」「自社のサービス価値を高めるには?」「どうやったら顧客に価値が伝わる?」—。そんな疑問に現場を知り尽くしたカリスマコンサルタントが、豊富な事例とともに「ブランドづくりの本質」を解説する。
目次
- 第1講 ブランドとは何ですか
- 第2講 ブランドを構成する要素について教えてください
- 第3講 ブランドづくりの実際(1)「価値」を創る
- 第4講 ブランドづくりの実際(2)「とんがらせる」
- 第5講 ブランドづくりの実際(3)「とんがり」を魅せる1 価格
- 第6講 ブランドづくりの実際(4)「とんがり」を魅せる2 パッケージ
- 第7講 ブランドづくりの実際(5)「とんがり」を魅せる3 広告
- 第8講 営業なくしてブランドなし
- 第9講 失敗を知識化して継承し、未来に活かす
- 第10講 スローなブランドを創ろう
「BOOKデータベース」 より