つまりこういうことだ!ブランドの授業
Author(s)
Bibliographic Information
つまりこういうことだ!ブランドの授業
(日経ビジネス人文庫, 468)
日本経済新聞出版社, 2008.10
- Other Title
-
つまりこういうことだ : ブランドの授業
- Title Transcription
-
ツマリ コウイウ コト ダ ブランド ノ ジュギョウ
Available at 30 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
『もっと早く受けてみたかった「ブランドの授業」』(PHP研究所, 2004年7月刊)の改題、加筆
Description and Table of Contents
Description
現代のビジネス活動でブランドが関係しないものはない。「長く愛される商品の特徴は?」「自社のサービス価値を高めるには?」「どうやったら顧客に価値が伝わる?」—。そんな疑問に現場を知り尽くしたカリスマコンサルタントが、豊富な事例とともに「ブランドづくりの本質」を解説する。
Table of Contents
- 第1講 ブランドとは何ですか
- 第2講 ブランドを構成する要素について教えてください
- 第3講 ブランドづくりの実際(1)「価値」を創る
- 第4講 ブランドづくりの実際(2)「とんがらせる」
- 第5講 ブランドづくりの実際(3)「とんがり」を魅せる1 価格
- 第6講 ブランドづくりの実際(4)「とんがり」を魅せる2 パッケージ
- 第7講 ブランドづくりの実際(5)「とんがり」を魅せる3 広告
- 第8講 営業なくしてブランドなし
- 第9講 失敗を知識化して継承し、未来に活かす
- 第10講 スローなブランドを創ろう
by "BOOK database"