想い出の森 : 詩・短歌・点訳奉仕・随筆に生きた女性横田千栄子の軌跡
著者
書誌事項
想い出の森 : 詩・短歌・点訳奉仕・随筆に生きた女性横田千栄子の軌跡
冬至書房, 2008.7
- タイトル読み
-
オモイデ ノ モリ : シ タンカ テンヤク ホウシ ズイヒツ ニ イキタ ジョセイ ヨコタ チエコ ノ キセキ
大学図書館所蔵 全4件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
肖像あり
内容説明・目次
内容説明
家族への愛はあらゆる困難を乗り越える力を与える。のみならず時を経て他者に対する深い思いやりに昇華する。それらを亡き母は詩、短歌、点訳、随筆で描いた。その軌跡は一人の自立した女性として大正、昭和、平成をたくましく生き抜いた姿を映しだし、明日の生きる勇気を与える。長男がまとめた遺稿集。
目次
- 第1章 詩集「こころのあゆみ」(六つの瞳;しあわせ;三男忍、近藤先生に可愛いがられしを喜びて ほか)
- 第2章 短歌集「想い出の森」(昭和三十七年;昭和三十八年;昭和三十九年 ほか)
- 第3章 点訳のあゆみ(目の不自由な人達のために;法華経点訳にいどむ;トルストイ『戦争と平和』の点訳 ほか)
- 第4章 随筆「ある僧の話」
「BOOKデータベース」 より