著者
書誌事項
特教研
国立特別支援教育総合研究所, 2007-
- タイトル別名
-
特殊研
特教研
- タイトル読み
-
トクキョウケン
この図書・雑誌をさがす
注記
出版者の名称変更 (2007年4月) によるシリーズ名変更
前シリーズ名: 特殊研 (BN01530606)
-
81
- インクルーシブ教育システム構築に向けた取組を支える体制づくりに関する実際的研究 : モデル事業等における学校や地域等の実践を通じて
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2015.3 特教研 B-294 . 専門研究A : 研究成果報告書||センモン ケンキュウ A : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成25年度~平成26年度
所蔵館1館
-
82
- 全国小・中学校肢体不自由特別支援学級での指導等に関する調査
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2016.1 特教研 B-300 . 専門研究B : 調査報告書||センモン ケンキュウ B : チョウサ ホウコクショ ; 平成26年度~平成27年度
所蔵館1館
-
83
- 特別支援学校における教育課程の評価の現状と課題に関する調査
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2015.10 特教研 B-299 . 専門研究A : 調査報告書||センモン ケンキュウA : チョウサ ホウコクショ ; 平成26年度~平成27年度
所蔵館1館
-
84
- 自閉症・情緒障害特別支援学級及び知的障害特別支援学級に在籍する自閉症のある児童生徒の自立活動の指導に関する調査
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2015.10 特教研 B-298 . 専門研究B : 調査報告書||センモン ケンキュウ B : チョウサ ホウコクショ ; 平成26年度~平成27年度
所蔵館1館
-
85
- 障害のある児童生徒のためのICT活用に関する総合的な研究 : 学習上の支援機器等教材の活用事例の収集と整理
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2016.3 特教研 C-94 . 専門研究A : 研究成果報告書||センモン ケンキュウ A : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成26~27年度
所蔵館1館
-
86
- インクルーシブ教育システム構築のための体制づくりに関する研究 : 学校における体制づくりのガイドライン(試案)の作成
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2016.3 特教研 C-93 . 専門研究A : 研究成果報告書||センモン ケンキュウ A : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成27年度
所蔵館1館
-
87
- 視覚障害のある児童生徒のための教科書デジタルデータの活用及びデジタル教科書の在り方に関する研究 : 我が国における現状と課題の整理と諸外国の状況調査を踏まえて
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2016.3 特教研 C-95 . 専門研究B : 研究成果報告書||センモン ケンキュウ B : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成26~27年度
所蔵館1館
-
88
- 今後の特別支援教育の進展に資する特別支援学校及び特別支援学級における教育課程に関する実際的研究
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2016.3 特教研 B-303 . 専門研究A : 研究成果報告書||センモン ケンキュウ A : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成26年度~27年度
所蔵館1館
-
89
- 聴覚障害教育における教科指導及び自立活動の充実に関する実践的研究 : 教材活用の視点からインクルーシブ教育システム構築における専門性の継承と共有を目指して
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2016.3 特教研 B-304 . 専門研究B : 研究成果報告書||センモン ケンキュウ B : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成26年度~27年度
所蔵館1館
-
90
- 小・中学校に在籍する肢体不自由児の指導のための特別支援学校のセンター的機能の活用に関する研究 : 小・中学校側のニーズを踏まえて
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2016.3 特教研 B-305 . 専門研究B : 研究成果報告書||センモン ケンキュウ B : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成26年度~27年度
所蔵館1館
-
91
- インクルーシブ教育システム構築における慢性疾患のある児童生徒の教育的ニーズと合理的配慮及び基礎的環境整備に関する研究
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2016.3 特教研 B-306 . 専門研究B : 研究成果報告書||センモン ケンキュウ B : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成26年度~27年度
所蔵館1館
-
92
- 発達障害のある子どもの指導の場・支援の実態と今後の指導の在り方に関する研究 : 通級による指導等に関する調査をもとに
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2016.3 特教研 B-308 . 専門研究B : 研究成果報告書||センモン ケンキュウ B : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成26年度~27年度
所蔵館1館
-
93
- 特別支援学級に在籍する自閉症のある児童生徒の自立活動の指導に関する研究
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2016.3 特教研 B-307 . 専門研究B : 研究成果報告書||センモン ケンキュウ B : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成26年度~27年度
所蔵館1館
-
94
- 特別支援学校における学校マネジメントと校長のリーダーシップの在り方に関する研究
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2013.3 特教研 B-281 . 専門研究A : 研究成果報告書||センモン ケンキュウ A : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成23年度~24年度
所蔵館1館
-
95
- 障害のある子どもの海外学校生活を支援するガイドブック : 社員の海外赴任をサポートするために
-
国立特別支援教育総合研究所[編]
国立特別支援教育総合研究所 2009.12 特教研 D-288
所蔵館1館
-
96
- 地域におけるインクルーシブ教育システムの推進
-
国立特別支援教育総合研究所インクルーシブ教育システム推進センター著作
国立特別支援教育総合研究所 2019.6 特教研 B-329 . 地域実践研究事業報告書||チイキ ジッセン ケンキュウ ジギョウ ホウコクショ ; 平成30年度
所蔵館1館
-
97
- インクルーシブ教育場面における知的障害児の指導内容・方法の国際比較 : フィンランド・スウェーデンと日本の比較から
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2018.3 特教研 B-327 . 共同研究 : 研究成果報告書||キョウドウ ケンキュウ : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成28年度~29年度
所蔵館2館
-
98
- 教材教具の活用と評価に関する研究 : タブレット端末を活用した実践事例の収集と地域支援のためのガイドの作成
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2018.3 特教研 B-326 . 地域実践研究 : 研究成果報告書||チイキ ジッセン ケンキュウ : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成28年度~29年度
所蔵館2館
-
99
- 交流及び共同学習の推進に関する研究
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2018.3 特教研 B-325 . 地域実践研究 : 研究成果報告書||チイキ ジッセン ケンキュウ : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成28年度~29年度
所蔵館2館
-
100
- インクルーシブ教育システムの構築に向けた研修に関する研究
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2018.3 特教研 B-324 . 地域実践研究 : 研究成果報告書||チイキ ジッセン ケンキュウ : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成28年度~29年度
所蔵館2館