特別支援教育コーディネーターの手引き
著者
書誌事項
特別支援教育コーディネーターの手引き
(特別な支援が必要な子どもたちへ, 4)
東洋館出版社, 2008.9
- タイトル読み
-
トクベツ シエン キョウイク コーディネーター ノ テビキ
大学図書館所蔵 全67件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「何をしたらいいのか、どうもよくわからない」と言われがちなコーディネーターのお仕事内容を、コンパクトにまとめた実用書。
目次
- 第1章 発達障害のある子どもを知る(障害と「困り感」;「困り感」は環境とのあいだで生じる(1)時間環境;「困り感」は環境とのあいだで生じる(2)空間環境 ほか)
- 第2章 担任へのアドバイスをするために(特別支援教育の枠組み;個別的支援のセオリー(1)学校の仕組みを教える;個別的支援のセオリー(2)生活のシナリオをつくる ほか)
- 第3章 保護者を交えたケース会(「保護者を交えたケース会」を企画しよう;「支援の基地」としての「保護者を交えたケース会」;「保護者を交えたケース会」実施の手続き ほか)
「BOOKデータベース」 より