特別支援教育コーディネーターの手引き
Author(s)
Bibliographic Information
特別支援教育コーディネーターの手引き
(特別な支援が必要な子どもたちへ, 4)
東洋館出版社, 2008.9
- Title Transcription
-
トクベツ シエン キョウイク コーディネーター ノ テビキ
Available at 67 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「何をしたらいいのか、どうもよくわからない」と言われがちなコーディネーターのお仕事内容を、コンパクトにまとめた実用書。
Table of Contents
- 第1章 発達障害のある子どもを知る(障害と「困り感」;「困り感」は環境とのあいだで生じる(1)時間環境;「困り感」は環境とのあいだで生じる(2)空間環境 ほか)
- 第2章 担任へのアドバイスをするために(特別支援教育の枠組み;個別的支援のセオリー(1)学校の仕組みを教える;個別的支援のセオリー(2)生活のシナリオをつくる ほか)
- 第3章 保護者を交えたケース会(「保護者を交えたケース会」を企画しよう;「支援の基地」としての「保護者を交えたケース会」;「保護者を交えたケース会」実施の手続き ほか)
by "BOOK database"