有望市場『生活産業』の研究 : 快適・便利・安心・楽しいを創るビジネスが伸びる

書誌事項

有望市場『生活産業』の研究 : 快適・便利・安心・楽しいを創るビジネスが伸びる

藤澤研二著

弘文堂, 2008.10

タイトル別名

有望市場生活産業の研究 : 快適便利安心楽しいを創るビジネスが伸びる

タイトル読み

ユウボウ シジョウ セイカツ サンギョウ ノ ケンキュウ : カイテキ ベンリ アンシン タノシイ オ ツクル ビジネス ガ ノビル

大学図書館所蔵 件 / 61

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p225-226

内容説明・目次

内容説明

日本経済の行方は「生活産業」にかかっている。“有望市場=生活産業”が、さらなる成長を実現するための必要な条件とは何か。

目次

  • 序章 生活産業なくして、現代人の「快適・便利・安心・楽しい」は成り立たない
  • 第1章 「衣」産業・ビジネス—業界を変革する多様なビジネスモデル
  • 第2章 「食」産業・ビジネス—人口減と高齢化で縮む胃袋の争奪戦
  • 第3章 「職」産業・ビジネス—人財時代の多様な働き方を支えるビジネス群
  • 第4章 「住」産業・ビジネス—フローからストックへ生活拠点の大転換
  • 第5章 「遊」産業・ビジネス—「楽しい」を作り出す多様なビジネス
  • 第6章 「安心」産業・ビジネス(警備保障業)—安全・安心を買う時代の成長ビジネス
  • 終章 生活産業の新たな成長に向けて—「快適・便利・安心・楽しい」を磨くマーケティング戦略

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ