有望市場『生活産業』の研究 : 快適・便利・安心・楽しいを創るビジネスが伸びる
著者
書誌事項
有望市場『生活産業』の研究 : 快適・便利・安心・楽しいを創るビジネスが伸びる
弘文堂, 2008.10
- タイトル別名
-
有望市場生活産業の研究 : 快適便利安心楽しいを創るビジネスが伸びる
- タイトル読み
-
ユウボウ シジョウ セイカツ サンギョウ ノ ケンキュウ : カイテキ ベンリ アンシン タノシイ オ ツクル ビジネス ガ ノビル
大学図書館所蔵 全61件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p225-226
内容説明・目次
内容説明
日本経済の行方は「生活産業」にかかっている。“有望市場=生活産業”が、さらなる成長を実現するための必要な条件とは何か。
目次
- 序章 生活産業なくして、現代人の「快適・便利・安心・楽しい」は成り立たない
- 第1章 「衣」産業・ビジネス—業界を変革する多様なビジネスモデル
- 第2章 「食」産業・ビジネス—人口減と高齢化で縮む胃袋の争奪戦
- 第3章 「職」産業・ビジネス—人財時代の多様な働き方を支えるビジネス群
- 第4章 「住」産業・ビジネス—フローからストックへ生活拠点の大転換
- 第5章 「遊」産業・ビジネス—「楽しい」を作り出す多様なビジネス
- 第6章 「安心」産業・ビジネス(警備保障業)—安全・安心を買う時代の成長ビジネス
- 終章 生活産業の新たな成長に向けて—「快適・便利・安心・楽しい」を磨くマーケティング戦略
「BOOKデータベース」 より