有望市場『生活産業』の研究 : 快適・便利・安心・楽しいを創るビジネスが伸びる
Author(s)
Bibliographic Information
有望市場『生活産業』の研究 : 快適・便利・安心・楽しいを創るビジネスが伸びる
弘文堂, 2008.10
- Other Title
-
有望市場生活産業の研究 : 快適便利安心楽しいを創るビジネスが伸びる
- Title Transcription
-
ユウボウ シジョウ セイカツ サンギョウ ノ ケンキュウ : カイテキ ベンリ アンシン タノシイ オ ツクル ビジネス ガ ノビル
Available at 61 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p225-226
Description and Table of Contents
Description
日本経済の行方は「生活産業」にかかっている。“有望市場=生活産業”が、さらなる成長を実現するための必要な条件とは何か。
Table of Contents
- 序章 生活産業なくして、現代人の「快適・便利・安心・楽しい」は成り立たない
- 第1章 「衣」産業・ビジネス—業界を変革する多様なビジネスモデル
- 第2章 「食」産業・ビジネス—人口減と高齢化で縮む胃袋の争奪戦
- 第3章 「職」産業・ビジネス—人財時代の多様な働き方を支えるビジネス群
- 第4章 「住」産業・ビジネス—フローからストックへ生活拠点の大転換
- 第5章 「遊」産業・ビジネス—「楽しい」を作り出す多様なビジネス
- 第6章 「安心」産業・ビジネス(警備保障業)—安全・安心を買う時代の成長ビジネス
- 終章 生活産業の新たな成長に向けて—「快適・便利・安心・楽しい」を磨くマーケティング戦略
by "BOOK database"