伝わる化 : コミュニケーションを征する者がビジネスを征す
著者
書誌事項
伝わる化 : コミュニケーションを征する者がビジネスを征す
PHP研究所, 2008.8
- タイトル読み
-
ツタワルカ : コミュニケーション オ セイスル モノ ガ ビジネス オ セイス
大学図書館所蔵 件 / 全12件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p245
内容説明・目次
目次
- 1 声のないオフィスで増えるウツ病(人間関係が希薄になった職場;IT化で日本のオフィスから「声」が消えた;人との関係の中で生きてきた日本人)
- 2 なぜ「伝わらない」のか(日本語は視覚言語;「伝わる化」を科学する;曖昧な日本語)
- 3 「伝わる化」を成功させる知恵(営業編;他部門との調整編;上司‐部下編)
- 4 ニッポン・カンパニー復活のカギは「伝わる化」にあり(日本人のコミュニケーション力は世界一;オヤジたちよ、声を出そう!)
- 5 コミュニケーションを征する者がビジネスを征す(最少のコストで業績をマックスにする秘策;「本物の掲示板」の復活を;「運動会」を復活させよう;会社版・村落コミュニケーションが日本のパワーの源)
「BOOKデータベース」 より