AD/HD、LDがある子どもを育てる本 : イラスト版
著者
書誌事項
AD/HD、LDがある子どもを育てる本 : イラスト版
(健康ライブラリー : イラスト版)
講談社, 2008.10
- タイトル別名
-
ADHDLDがある子どもを育てる本
- タイトル読み
-
エーディー エイチディー エルディー ガ アル コドモ オ ソダテル ホン : イラストバン
大学図書館所蔵 全105件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
正しい理解と知識があれば、もう大丈夫!現場を熟知したスーパー教師が自ら実践する対応法と支援策を徹底紹介。成功例が満載。
目次
- 1 子どもの訴え「ぼく、困ってるんだ」(AD/HD—外の風景、廊下の音、すべてに気が散る;LD—算数や国語が苦手で取り組めない ほか)
- 2 学校には学ぶチャンスがあふれている(学校でのポイント—「どうせできない」とやる気を失っている;学校でのポイント—チームで支援すれば落ち着いて学習に取り組める ほか)
- 3 子ども社会で友だちと仲よく生活する(子ども社会でのポイント—友だちづきあいの基本ルールが身についていない;子ども社会でのポイント—失敗を次のつきあいにいかしていく ほか)
- 4 家庭はあせらずゆっくり学ぶ場所(家庭でのポイント—学校や専門機関と連携をとる;家庭でのポイント—育て方には、一貫したルールが必要 ほか)
「BOOKデータベース」 より