人生は「挨拶の3秒」で変わる : コミュニケーションの教科書
著者
書誌事項
人生は「挨拶の3秒」で変わる : コミュニケーションの教科書
海竜社, 2008.8
- タイトル読み
-
ジンセイ ワ アイサツ ノ 3ビョウ デ カワル : コミュニケーション ノ キョウカショ
大学図書館所蔵 全14件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
すべてのことは「挨拶」をきっかけにどんどん良くなります。サービスの超プロが教えるコミュニケーションの基本と極意。
目次
- 1章 「挨拶」はお互いを幸せにする最強のコミュニケーション—人の印象は「挨拶の3秒」でほとんど決まる
- 2章 心をつかむために大切なコミュニケーションの力—“自分主体”から“あなた主体”の発想へ切り替える
- 3章 初対面で好印象を与えるコミュニケーション力—「出会い」は「一期一会」。出会った瞬間を、心を尽くして大切にする
- 4章 相手の信頼を得るコミュニケーション術—誠実な言葉や対応は、すべて自分自身に返ってくる
- 5章 リーダーになる人に必要なコミュニケーションの力—「褒めること」と「感謝すること」で職場のモチベーションは上がる
- 6章 仕事を円滑にするためのコミュニケーション力—互いを思いやる心が、優れた支援体制や協力体制をつくる
- 7章 お客さまから信頼されるコミュニケーション力—お客さまへの誠実な思いが、信頼をつくり、お客さまの心をつかむ
「BOOKデータベース」 より