売れる色とパッケージデザインの法則 : ルールとドリルで配色力が身につく

書誌事項

売れる色とパッケージデザインの法則 : ルールとドリルで配色力が身につく

高坂美紀著

ソシム, 2008.9

タイトル読み

ウレル イロ ト パッケージ デザイン ノ ホウソク : ルール ト ドリル デ ハイショクリョク ガ ミ ニ ツク

大学図書館所蔵 件 / 22

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

カラーマーケティングで学ぶヒット商品・定番商品の秘密。17の「重要なルール」と14の「ドリル」でデザイン力をレベルアップ。

目次

  • BASIC(カラーデザインはカラーマーケティングから;売れる色は、売れるデザインをつくるのに欠かせない;デザインにおける「線」を生かす色 ほか)
  • HOW TO(流行色の中にある繰り返しのルールを知っておこう;暖色・寒色・中間色の同時使用が効く;配置する色相(色み)の距離はどれでもOK ほか)
  • PRACTICE(グラデーションの途中にログマークと種別を表す日本語を置くというしかけの効果—BOSSシルキーブラック(サントリー);ファッションで人気の色柄を取り入れるとおしゃれなイメージで女性を引きつける—午後の紅茶T‐BOXミルクが主役のミルクティー(キリンビバレッジ);二重丸の中に安らぐ図案を入れたロゴマークを中央にあしらうと強いブランドになる—マウントレーニアプレミア(森永乳業) ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA8764552X
  • ISBN
    • 9784883376117
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    103p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ