売れる色とパッケージデザインの法則 : ルールとドリルで配色力が身につく
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売れる色とパッケージデザインの法則 : ルールとドリルで配色力が身につく
ソシム, 2008.9
- タイトル読み
-
ウレル イロ ト パッケージ デザイン ノ ホウソク : ルール ト ドリル デ ハイショクリョク ガ ミ ニ ツク
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内容説明・目次
内容説明
カラーマーケティングで学ぶヒット商品・定番商品の秘密。17の「重要なルール」と14の「ドリル」でデザイン力をレベルアップ。
目次
- BASIC(カラーデザインはカラーマーケティングから;売れる色は、売れるデザインをつくるのに欠かせない;デザインにおける「線」を生かす色 ほか)
- HOW TO(流行色の中にある繰り返しのルールを知っておこう;暖色・寒色・中間色の同時使用が効く;配置する色相(色み)の距離はどれでもOK ほか)
- PRACTICE(グラデーションの途中にログマークと種別を表す日本語を置くというしかけの効果—BOSSシルキーブラック(サントリー);ファッションで人気の色柄を取り入れるとおしゃれなイメージで女性を引きつける—午後の紅茶T‐BOXミルクが主役のミルクティー(キリンビバレッジ);二重丸の中に安らぐ図案を入れたロゴマークを中央にあしらうと強いブランドになる—マウントレーニアプレミア(森永乳業) ほか)
「BOOKデータベース」 より