「増子・中年化」社会のマーケティング : 人口減少をチャンスに変える40の戦略

Bibliographic Information

「増子・中年化」社会のマーケティング : 人口減少をチャンスに変える40の戦略

古田隆彦著

生産性出版, 2008.8

Other Title

増子中年化社会のマーケティング : 人口減少をチャンスに変える40の戦略

Title Transcription

ゾウシ チュウネンカ シャカイ ノ マーケティング : ジンコウ ゲンショウ オ チャンス ニ カエル 40 ノ センリャク

Available at  / 16 libraries

Note

引用文献・引用ウェブサイト: p368-382

Description and Table of Contents

Description

年齢区分を変えれば新しいニーズが見えてくる。人口減少でまったく新しい市場が生まれる!コンデンシング「濃縮」時代のトレンドを見逃すな!「遊び」と「学び」の消費時代を先取りする。

Table of Contents

  • 序章 「増子・中年化」社会が来る
  • 第1章 コンデンシング社会へ向かって
  • 第2章 顧客が減っても売り上げを伸ばす
  • 第3章 世代・時代・年代の変化を読む
  • 第4章 スーパーファミリーへ挑む
  • 第5章 人口減少地域こそ先進地
  • 第6章 必需“心”をキャッチする
  • 第7章 “学び”と“遊び”の核を突く
  • 第8章 人口反転に向かって

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA8769546X
  • ISBN
    • 9784820118954
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xx, 382p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top