eコマースデータ活用編
著者
書誌事項
eコマースデータ活用編
(DB magazine selection, . BI (ビジネスインテリジェンス) システム構築実践入門||ビジネス インテリジェンス システム コウチク ジッセン ニュウモン)
翔泳社, 2007.6
- タイトル別名
-
eコマースデータ活用編
BIシステム構築実践入門
BIシステム構築実践入門
- タイトル読み
-
eコマース データ カツヨウヘン
大学図書館所蔵 全8件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
DB magazine連載「Web-DBシステムのデータはこう使え」より
その他の著者: 梶幸司, 野澤ひろみ, 佐藤宏樹, 深井淳, 駒原雄祐
内容説明・目次
内容説明
企業のデータベースに蓄積されたデータを有効に活用するための「BI(ビジネス・インテリジェンス)システム」の仕組みと構築法を分かりやすく説明した解説書の第2弾です。今回は特に企業のeコマース(電子商取引)サイトやWebショッピングサイトに焦点を当て、販売戦略やキャンペーン支援、顧客管理などに役立つデータ分析手法を、主に技術的観点から詳しく紹介。効果的なBI環境を作るためのデータベース(データウェアハウス)設計についても実践的に解説しています。
目次
- 1 基礎編(eコマース時代のデータ活用とは;eコマースシステムの基本機能とデータ;eコマースBIの活用例と分析手法;eコマースBIによる高度な分析手法;eコマースBIシステムのアーキテクチャ;eコマースBIシステムの構築方法論)
- 2 応用編(実践1—導入計画から設計まで;実践2—ステージング処理の開発 前編;実践3—ステージング処理の開発 後編;実践4—多次元DBと分析レポートの開発 前編;実践5—多次元DBと分析レポートの開発 後編;eコマースBIとデータマイニング)
「BOOKデータベース」 より