介護職のための接遇マナーガイドブック

著者

    • 濱島, しのぶ ハマシマ, シノブ

書誌事項

介護職のための接遇マナーガイドブック

濱島しのぶ著

関西看護出版, 2008.10

タイトル別名

介護職のための接遇マナーガイドブック

タイトル読み

カイゴショク ノ タメ ノ セツグウ マナー ガイドブック

大学図書館所蔵 件 / 64

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

客室乗務員から、一転ケアワーカーに身を転じた著者が、豊富な現場経験と知識をイラスト入りで語る接遇マナーの決定版。

目次

  • 「終の住み家」の多様化時代
  • スタッフの教育
  • 接遇とは
  • 介護スタッフの接遇
  • ホスピタリティ
  • 接遇の五原則
  • ことば遣い
  • 職場のルール
  • お茶の出し方
  • 名刺の取り扱い
  • 電話対応
  • 席次のマナー
  • 差し入れの断り方
  • クレームの対応
  • 円満退職

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA87739587
  • ISBN
    • 9784904145128
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    泉大津
  • ページ数/冊数
    146p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ