介護職のための接遇マナーガイドブック
著者
書誌事項
介護職のための接遇マナーガイドブック
関西看護出版, 2008.10
- タイトル別名
-
介護職のための接遇マナーガイドブック
- タイトル読み
-
カイゴショク ノ タメ ノ セツグウ マナー ガイドブック
大学図書館所蔵 件 / 全64件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
客室乗務員から、一転ケアワーカーに身を転じた著者が、豊富な現場経験と知識をイラスト入りで語る接遇マナーの決定版。
目次
- 「終の住み家」の多様化時代
- スタッフの教育
- 接遇とは
- 介護スタッフの接遇
- ホスピタリティ
- 接遇の五原則
- ことば遣い
- 職場のルール
- お茶の出し方
- 名刺の取り扱い
- 電話対応
- 席次のマナー
- 差し入れの断り方
- クレームの対応
- 円満退職
「BOOKデータベース」 より