ビジネス仮説力の磨き方

書誌事項

ビジネス仮説力の磨き方

グロービス著

(グロービスの実感するMBA)

ダイヤモンド社, 2008.9

タイトル別名

Hypothesis based business thinking

タイトル読み

ビジネス カセツリョク ノ ミガキカタ

大学図書館所蔵 件 / 22

この図書・雑誌をさがす

注記

執筆: 嶋田毅

参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

発送の次元が上がる、スピードが増す、説得力が高まる。“使える仮説”の作り方。

目次

  • 第1章 仮説とは何か—仮説を持つことで生産性を上げる
  • 第2章 仮説を立てる—ライバルの一歩先を行く仮説を生み出す
  • 第3章 仮説を検証する—説得力を高め、巻き込む
  • 第4章 仮説を進化させる—スピードを重視し、走りながら仮説検証を繰り返す
  • 第5章 仮説検証とリーダーの役割—仮説検証を組織の文化とする

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA87809412
  • ISBN
    • 9784478002728
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiv, 285p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ