すごい!電話術 : 聞き出し、伝えて、相手を動かす
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書誌事項
すごい!電話術 : 聞き出し、伝えて、相手を動かす
(PHPビジネス新書, 071)
PHP研究所, 2008.10
- タイトル別名
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すごい電話術 : 聞き出し伝えて相手を動かす
- タイトル読み
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スゴイ デンワジュツ : キキダシ ツタエテ アイテ オ ウゴカス
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内容説明・目次
内容説明
ビジネスマンであれば毎日のようにかけている電話。「相手が外出中で何回かけてもつかまらない」「忙しい時に限って顧客からの電話対応で時間を取られてしまう」などの悩みを抱えている人も多いはず。本書では、このような場面で時間をムダにせずに対応するためのノウハウを伝授。「長電話をスマートに切り上げるには」「不満を言い続ける相手にどう対応するか」などの事例について、その対処法を解説する。
目次
- 第1章 あなたの電話の基礎力はどれくらい?(電話力を測定しよう;電話は声で9割決まる?)
- 第2章 電話を制する者が仕事を制する(電話を増やしたいのか、減らしたいのか;3本の電話を1本に減らす ほか)
- 第3章 聞くスキルが電話の成否を分ける!(聞き上手は電話上手;質問で相手を思い通りに動かす)
- 第4章 相手を動かす電話術(道順を伝える;「他の人に代わって!」と言われない報告の仕方 ほか)
- 第5章 苦情・クレーム電話をチカラに変える(苦情・クレームへの対応が仕事力を分ける;「書類が来ない!どうなっているんだ!」 ほか)
「BOOKデータベース」 より