国語学力を測る「到達度」チェックカード読むこと
著者
書誌事項
国語学力を測る「到達度」チェックカード読むこと
明治図書出版, 2005.6
- 小学校1・2年
- 小学校3・4年
- 小学校5・6年
- タイトル別名
-
国語学力を測る到達度チェックカード読むこと
- タイトル読み
-
コクゴ ガクリョク オ ハカル トウタツド チェック カード ヨム コト
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
小学校5・6年375.4:293:30028559235,
小学校1・2年375.4:293:10028559565, 小学校3・4年375.4:293:20028559573 -
小学校1・2年375.852||Ko 47||1~2816038,
小学校3・4年375.852||Ko 47||3~4816075, 小学校5・6年375.852||Ko 47||5~6817262 -
小学校1・2年375.852//Ko47//12110014240,
小学校3・4年375.852//Ko47//22110014241, 小学校5・6年375.852//Ko47//32110014242 -
小学校1・2年375.852:MM560110854957,
小学校3・4年375.852:MM560110854965, 小学校5・6年375.852:MM560110854973 -
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 瀬川榮志
小学校3・4年の編著者: 山田修平
小学校5・6年の編著者: 和田耕一
内容説明・目次
- 巻冊次
-
小学校1・2年 ISBN 9784183673534
目次
- 1 小学校第一・二学年「読むこと」の国語学力到達規準の系統表(学習指導要領の内容分析精選による到達規準表;到達度チェックカードの作成と活用;到達度チェックの結果による補充指導(習熟度に応じた指導);到達度チェックの結果と評定への活用)
- 2 小学校第一・二学年の「到達度」チェックカード(えをみてよもう;くらべてよもう;たのしくよもう ほか)
- 3 到達規準に達しない子への支援策(補充指導は習熟度に応じたワークシート活用が有効;一単位時間内での補充指導;単元のまとめでの補充指導)
- 巻冊次
-
小学校3・4年 ISBN 9784183674173
目次
- 1 小学校第三・四学年「読むこと」の国語学力到達規準の系統(学習指導要領の内容に基づく到達規準;到達度チェックカードの作成と活用;到達度チェックの結果による補充指導(習熟度に応じた指導))
- 2 小学校第三・四学年「到達度」チェックカードを生かす指導(詩を読もう—詩教材「わたしと小鳥とすずと」(光村・三年・下)の指導;放送劇を作ろう—物語文教材「つり橋わたれ」(学図・三年・上)の指導;世界の物語を読もう—物語文教材「三年とうげ」(光村・三年・上)の指導 ほか)
- 3 到達規準に達しない子への支援策(チェックカードで子どもの達成状況をいち早く確認;チェックカードから子どものつまずきの原因を見抜く;子どものつまずきに応じた支援の実際;支援をさらに充実させるための工夫)
- 巻冊次
-
小学校5・6年 ISBN 9784183675118
目次
- 1 小学校第五・六学年「読むこと」の国語学力到達規準の系統(学習指導要領の内容分析精選による到達規準表;到達度チェックカードの作成と活用;到達度チェックの結果による補充指導(習熟度に応じた指導);到達度チェックカードの活用)
- 2 小学校第五・六学年の「到達度」チェックカード(物語文を読む;詩を読もう;要旨を読む(説明的な文章を読む) ほか)
- 3 到達規準に達しない子への支援策(評価の基本的な在り方;つまずきが予想される基礎・基本の分析と対策;補充指導の実際)
「BOOKデータベース」 より