生活見なおし型観光とブランド形成 : 北海道&地域をビジネスにする

Bibliographic Information

生活見なおし型観光とブランド形成 : 北海道&地域をビジネスにする

小林好宏, 佐藤郁夫編著

北海道開発協会, 2008.11

Other Title

Life-based tourism & branding strategy

Title Transcription

セイカツ ミナオシガタ カンコウ ト ブランド ケイセイ : ホッカイドウ&チイキ オ ビジネス ニ スル

Available at  / 51 libraries

Note

内容: プロローグ(小林好宏), 第1部: 北海道経済と観光(第1章「北海道という地域の現状と新しい観光の意味」-第6章「地域資源と内発的発展」), 第2部: 地域における観光の実際(第7章「グリーンツーリズムの展開」-第10章「森林保養地とフットパス」), 第3部: 地域ブランド形成戦略(第11章「地域のブランドづくりの現場から」), 執筆者紹介

参考文献: 章末

Contents of Works

  • 北海道という地域の現状と新しい観光の意味 / 小林好宏 [執筆]
  • 地域経済と観光 / 松本源太郎 [執筆]
  • 観光関連産業のライフサイクル活性化 : マスツーリズムからセグメンテーション / 佐藤郁夫 [執筆]
  • 観光と地域ブランド : ブランドの市場関係性 / 佐藤郁夫 [執筆]
  • 観光とホスピタリティ : 旅人の心をつかむ地域と人 / 加藤由紀子 [執筆]
  • 地域資源と内発的発展 / 草苅健 [執筆]
  • グリーンツーリズムの展開 : 人に求める癒しと土や緑に求める癒し / 加藤由紀子 [執筆]
  • 食とツーリズム : 大きな北海道ブランドと小さな地域ブランド / 加藤由紀子 [執筆]
  • 北海道の「地域資源」の評価と活用 : まなざしの形成と未開拓資源 / 草苅健 [執筆]
  • 森林保養地とフットパス / 草苅健 [執筆]
  • 地域のブランドづくりの現場から : 東村有三氏の「地域ブランド最前線」 / 草苅健 [執筆]

Details

  • NCID
    BA8793722X
  • ISBN
    • 9784938843151
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    札幌
  • Pages/Volumes
    283p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top