生活見なおし型観光とブランド形成 : 北海道&地域をビジネスにする
Author(s)
Bibliographic Information
生活見なおし型観光とブランド形成 : 北海道&地域をビジネスにする
北海道開発協会, 2008.11
- Other Title
-
Life-based tourism & branding strategy
- Title Transcription
-
セイカツ ミナオシガタ カンコウ ト ブランド ケイセイ : ホッカイドウ&チイキ オ ビジネス ニ スル
Available at / 51 libraries
-
University Library for Agricultural and Life Sciences, The University of Tokyo図
689.3:Ko125010715984
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
内容: プロローグ(小林好宏), 第1部: 北海道経済と観光(第1章「北海道という地域の現状と新しい観光の意味」-第6章「地域資源と内発的発展」), 第2部: 地域における観光の実際(第7章「グリーンツーリズムの展開」-第10章「森林保養地とフットパス」), 第3部: 地域ブランド形成戦略(第11章「地域のブランドづくりの現場から」), 執筆者紹介
参考文献: 章末
Contents of Works
- 北海道という地域の現状と新しい観光の意味 / 小林好宏 [執筆]
- 地域経済と観光 / 松本源太郎 [執筆]
- 観光関連産業のライフサイクル活性化 : マスツーリズムからセグメンテーション / 佐藤郁夫 [執筆]
- 観光と地域ブランド : ブランドの市場関係性 / 佐藤郁夫 [執筆]
- 観光とホスピタリティ : 旅人の心をつかむ地域と人 / 加藤由紀子 [執筆]
- 地域資源と内発的発展 / 草苅健 [執筆]
- グリーンツーリズムの展開 : 人に求める癒しと土や緑に求める癒し / 加藤由紀子 [執筆]
- 食とツーリズム : 大きな北海道ブランドと小さな地域ブランド / 加藤由紀子 [執筆]
- 北海道の「地域資源」の評価と活用 : まなざしの形成と未開拓資源 / 草苅健 [執筆]
- 森林保養地とフットパス / 草苅健 [執筆]
- 地域のブランドづくりの現場から : 東村有三氏の「地域ブランド最前線」 / 草苅健 [執筆]