生活見なおし型観光とブランド形成 : 北海道&地域をビジネスにする
著者
書誌事項
生活見なおし型観光とブランド形成 : 北海道&地域をビジネスにする
北海道開発協会, 2008.11
- タイトル別名
-
Life-based tourism & branding strategy
- タイトル読み
-
セイカツ ミナオシガタ カンコウ ト ブランド ケイセイ : ホッカイドウ&チイキ オ ビジネス ニ スル
大学図書館所蔵 件 / 全51件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
内容: プロローグ(小林好宏), 第1部: 北海道経済と観光(第1章「北海道という地域の現状と新しい観光の意味」-第6章「地域資源と内発的発展」), 第2部: 地域における観光の実際(第7章「グリーンツーリズムの展開」-第10章「森林保養地とフットパス」), 第3部: 地域ブランド形成戦略(第11章「地域のブランドづくりの現場から」), 執筆者紹介
参考文献: 章末
収録内容
- 北海道という地域の現状と新しい観光の意味 / 小林好宏 [執筆]
- 地域経済と観光 / 松本源太郎 [執筆]
- 観光関連産業のライフサイクル活性化 : マスツーリズムからセグメンテーション / 佐藤郁夫 [執筆]
- 観光と地域ブランド : ブランドの市場関係性 / 佐藤郁夫 [執筆]
- 観光とホスピタリティ : 旅人の心をつかむ地域と人 / 加藤由紀子 [執筆]
- 地域資源と内発的発展 / 草苅健 [執筆]
- グリーンツーリズムの展開 : 人に求める癒しと土や緑に求める癒し / 加藤由紀子 [執筆]
- 食とツーリズム : 大きな北海道ブランドと小さな地域ブランド / 加藤由紀子 [執筆]
- 北海道の「地域資源」の評価と活用 : まなざしの形成と未開拓資源 / 草苅健 [執筆]
- 森林保養地とフットパス / 草苅健 [執筆]
- 地域のブランドづくりの現場から : 東村有三氏の「地域ブランド最前線」 / 草苅健 [執筆]