生活見なおし型観光とブランド形成 : 北海道&地域をビジネスにする

書誌事項

生活見なおし型観光とブランド形成 : 北海道&地域をビジネスにする

小林好宏, 佐藤郁夫編著

北海道開発協会, 2008.11

タイトル別名

Life-based tourism & branding strategy

タイトル読み

セイカツ ミナオシガタ カンコウ ト ブランド ケイセイ : ホッカイドウ&チイキ オ ビジネス ニ スル

大学図書館所蔵 件 / 51

この図書・雑誌をさがす

注記

内容: プロローグ(小林好宏), 第1部: 北海道経済と観光(第1章「北海道という地域の現状と新しい観光の意味」-第6章「地域資源と内発的発展」), 第2部: 地域における観光の実際(第7章「グリーンツーリズムの展開」-第10章「森林保養地とフットパス」), 第3部: 地域ブランド形成戦略(第11章「地域のブランドづくりの現場から」), 執筆者紹介

参考文献: 章末

収録内容

  • 北海道という地域の現状と新しい観光の意味 / 小林好宏 [執筆]
  • 地域経済と観光 / 松本源太郎 [執筆]
  • 観光関連産業のライフサイクル活性化 : マスツーリズムからセグメンテーション / 佐藤郁夫 [執筆]
  • 観光と地域ブランド : ブランドの市場関係性 / 佐藤郁夫 [執筆]
  • 観光とホスピタリティ : 旅人の心をつかむ地域と人 / 加藤由紀子 [執筆]
  • 地域資源と内発的発展 / 草苅健 [執筆]
  • グリーンツーリズムの展開 : 人に求める癒しと土や緑に求める癒し / 加藤由紀子 [執筆]
  • 食とツーリズム : 大きな北海道ブランドと小さな地域ブランド / 加藤由紀子 [執筆]
  • 北海道の「地域資源」の評価と活用 : まなざしの形成と未開拓資源 / 草苅健 [執筆]
  • 森林保養地とフットパス / 草苅健 [執筆]
  • 地域のブランドづくりの現場から : 東村有三氏の「地域ブランド最前線」 / 草苅健 [執筆]

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA8793722X
  • ISBN
    • 9784938843151
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    札幌
  • ページ数/冊数
    283p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ