ECサイト4モデル式Google Analytics経営戦略

著者

    • 権, 成俊 ゴン, ナルトシ
    • 村上, 佐央里 ムラカミ, サオリ

書誌事項

ECサイト4モデル式Google Analytics経営戦略

権成俊, 村上佐央里著

(ビジネスアスキー)

アスキー・メディアワークス , 角川グループパブリッシング (発売), 2008.9

タイトル別名

Google Analytics経営戦略 : ECサイト4モデル式

タイトル読み

EC サイト 4モデルシキ Google Analytics ケイエイ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 29

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

Google Analyticsというツールを使ったアクセスログ解析の手法をきっかけに、ネットビジネスの本質を再度見直す。

目次

  • 1 ECサイト成功の作法(ネットビジネスの特徴とネットで売れる理由;変化が早いからこそ長期的な視野に立つ ほか)
  • 2 ECサイト4モデルと最適マーケティング術(小さな市場で効率よく稼ぐ「クローズドウェブマーケティング」;売上規模はリピート購入を積み増して稼ぐ ほか)
  • 3 アクセスログ解析によるサイト改善の基本(アクセスログ解析でネットビジネスを“見える化”する;アクセスログとは何か? ほか)
  • 4 ECサイト4モデル別アクセスログ解析の活用(ECサイト4モデルの基本改善案とKPI;ウォンツ単品(指名買い型)検索キーワードを軸にアクセス対策を ほか)
  • 5 Google Analyticsの設定(Google Analyticsの仕組みと特徴;Google Analyticsの利用申し込みをする ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ