オタク文化と蔓延する「ニセモノ」ビジネス
著者
書誌事項
オタク文化と蔓延する「ニセモノ」ビジネス
戎光祥出版, 2008.10
- タイトル別名
-
オタク文化と蔓延するニセモノビジネス
- タイトル読み
-
オタク ブンカ ト マンエン スル ニセモノ ビジネス
大学図書館所蔵 全46件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
関連小年表: p210-243
内容説明・目次
内容説明
ジャニーズTVドラマ、アニメ、映画、キャラクター商品etc.拡大する“海賊版”市場文化伝播の“裏”事情。
目次
- 第1章 オタク文化を歩く(東アジア学のマンガとアニメーション;アキバ電脳都市散歩)
- 第2章 「ニセモノ」ビジネスの光景(はじめての光景—物語の「複製」;アジア系食品ストアのレンタルビデオ—米国イリノイ州 1999.10‐2000.3 ほか)
- 第3章 オタク文化と複製の物語(オタクをめぐる物語としての『下妻物語』と『電車男』;『下妻物語』の友情と『電車男』の恋愛 ほか)
- 第4章 資料(関連小年表—サブカルチャーそしてDVDの登場から次世代DVDへ;補注 関連新聞雑誌記事資料データベース—1997.11‐2008.3)
「BOOKデータベース」 より