3D-CGプログラマーのためのリアルタイムシェーダー入門 : 理論と実践
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書誌事項
3D-CGプログラマーのためのリアルタイムシェーダー入門 : 理論と実践
(I/O books)
工学社, 2008.10
- タイトル別名
-
3D-CGプログラマーのためのリアルタイムシェーダー入門 : 理論と実践 : 「古典的ライティング・モデル」から「グローバル・イルミネーション」まで
リアルタイムシェーダー入門 : 3D-CGプログラマーのための : 理論と実践
- タイトル読み
-
3D CG プログラマー ノ タメ ノ リアル タイム シェーダー ニュウモン : リロン ト ジッセン
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注記
編集: 第二I/O編集部
「3D-CGプログラマーのためのリアルタイムシェーダー入門 : 理論と実践」 (2004年11月発行) に加筆・修正したもの
参考文献: p[201]-203
内容説明・目次
内容説明
「ANSY C」言語による「OpenGLプログラム」と「Cg」言語による「シェーダー」を組み合わせ、リアルタイム・コンピュータグラフィックスを描く方法を解説。
目次
- 第1部 理論編シェーディング(シェーディングとは何か;ディフューズ反射の基礎—ランバート反射;スペキュラー反射の基礎—フォン反射 ほか)
- 第2部 実践編シェーダー(シェーダーとは何か?;シェーダー・プログラミングの基礎;バーテックス・シェーダーの基礎 ほか)
- 付録(開発環境の準備(Windows 2000/XP);開発環境の準備(Max OS X);Cg言語リファレンス ほか)
「BOOKデータベース」 より