ヒット商品のデザイン戦略を解剖する

著者

    • 山下, 和彦 ヤマシタ, カズヒコ
    • 関田, 理恵 セキタ, リエ

書誌事項

ヒット商品のデザイン戦略を解剖する

山下和彦, 関田理恵取材・文

ピエ・ブックス, 2008.11

タイトル読み

ヒット ショウヒン ノ デザイン センリャク オ カイボウ スル

大学図書館所蔵 件 / 127

内容説明・目次

内容説明

ブランド戦略は、経営戦略だ。企業の「意思」を描く。

目次

  • 10かかるブランディングをたった1年で決着させる方法 ソフトバンクモバイル(ソフトバンクモバイル株式会社×大貫卓也)
  • 世界で通用するブランドを作り上げる方法 ゼロハリバートン(エース株式会社×日高英輝)
  • 低迷する地場産業を復興させるブランディングの方法 今治タオルプロジェクト(四国タオル工業組合×佐藤可土和)
  • 品質が売上に結びつかない商品を、パッケージで甦らせる方法 ノンオイルスーパードレッシングセレクティシリーズ(理研ビタミン株式会社×イシザキミチヒロ)
  • 実体のないキャンペーンに確かな成果をもたらす方法 東京スマートドライバープロジェクト(首都高走道路株式会社×小山薫堂×水野学)
  • マーケットの不毛地帯を開拓する方法 R25(株式会社リクルート×尾原史和×寄藤文平)
  • 大企業のブランド価値を巧みなCIで高める方法 100%ChocolateCafe.(明治製菓株式会社×安東孝一×ワンダーウォール×グルーヴィジョンズ)
  • 大ヒット商品を「超える」方法 フィット(本田技研工業株式会社)
  • 既存のブランドイメージを覆し、市場を伸ばしていく方法 ドトールコーヒプレミアムビーンズセレクション(株式会社ドトールコーヒー×西澤明洋)
  • 既成概念を崩してターゲットを振り向かせる方法 キリンスパークリングホップ(キリンビール×長嶋りかこ×木村元紀)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ