複眼でみる教育 : 北海道とニューイングランドから : 1994年日米教育者セミナー発表論文集 Education from rhe Pluralistic Viewpoints : Hokkaido- New England Seminar in Sapporo : Papers presented at the Japan-U.S. Educator's Seminar in 1994
著者
書誌事項
複眼でみる教育 : 北海道とニューイングランドから : 1994年日米教育者セミナー発表論文集 = Education from rhe Pluralistic Viewpoints : Hokkaido- New England Seminar in Sapporo : Papers presented at the Japan-U.S. Educator's Seminar in 1994
北海道教育大学, 1995
- タイトル読み
-
フクガン デ ミル キョウイク : ホッカイドウ ト ニューイングランド カラ : 1994ネン ニチベイ キョウイクシャ セミナー ハッピョウ ロンブンシュウ
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
"本書を日英両語で出版"
収録内容
- 編者による序 / 相内俊一著
- 第1部: 日米の教育理解のための複眼的視点 : 改革の可能性 : 日本の高校のリストラクチャー : 多様性への改革 / 島原宣夫著
- 教育の最前線 : 日本の母親のジレンマ / 平尾桂子著
- 日本の中学校の可能性 / レベッカ アーウィン フクザワ著
- アメリカにおける教育のリストラクチャー : マサチューセッツの場合 / ジョージ E. アーチ著
- 第2部: 戦争・平和 ・対立についての教育 : アメリカの歴史教育 : 太平洋戦争と戦後の日本はどう教えられているか / リチャード H. マイニア著
- 日本における戦争と平和の教育の問題点 / 藤岡信勝著
- 第3部: 地域における高等教育機関の役割 : 北海道における大学の役割その過去、現在、未来 : 大学の個性化・特色化と地域における役割 / 土橋信男著
- 地域における高等教育機関の役割 : 北海道教育大学の可能性 / 谷本一之著