複眼でみる教育 : 北海道とニューイングランドから : 1994年日米教育者セミナー発表論文集 Education from rhe Pluralistic Viewpoints : Hokkaido- New England Seminar in Sapporo : Papers presented at the Japan-U.S. Educator's Seminar in 1994

書誌事項

複眼でみる教育 : 北海道とニューイングランドから : 1994年日米教育者セミナー発表論文集 = Education from rhe Pluralistic Viewpoints : Hokkaido- New England Seminar in Sapporo : Papers presented at the Japan-U.S. Educator's Seminar in 1994

相内俊一編 = Toshikazu Aiuchi, Editor

北海道教育大学, 1995

タイトル読み

フクガン デ ミル キョウイク : ホッカイドウ ト ニューイングランド カラ : 1994ネン ニチベイ キョウイクシャ セミナー ハッピョウ ロンブンシュウ

大学図書館所蔵 件 / 1

この図書・雑誌をさがす

注記

"本書を日英両語で出版"

収録内容

  • 編者による序 / 相内俊一著
  • 第1部: 日米の教育理解のための複眼的視点 : 改革の可能性 : 日本の高校のリストラクチャー : 多様性への改革 / 島原宣夫著
  • 教育の最前線 : 日本の母親のジレンマ / 平尾桂子著
  • 日本の中学校の可能性 / レベッカ アーウィン フクザワ著
  • アメリカにおける教育のリストラクチャー : マサチューセッツの場合 / ジョージ E. アーチ著
  • 第2部: 戦争・平和 ・対立についての教育 : アメリカの歴史教育 : 太平洋戦争と戦後の日本はどう教えられているか / リチャード H. マイニア著
  • 日本における戦争と平和の教育の問題点 / 藤岡信勝著
  • 第3部: 地域における高等教育機関の役割 : 北海道における大学の役割その過去、現在、未来 : 大学の個性化・特色化と地域における役割 / 土橋信男著
  • 地域における高等教育機関の役割 : 北海道教育大学の可能性 / 谷本一之著

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA8811984X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpneng
  • 出版地
    北海道
  • ページ数/冊数
    188p
  • 大きさ
    30cm
ページトップへ