授業への反応を通して捉える英語学習者の動機づけ
著者
書誌事項
授業への反応を通して捉える英語学習者の動機づけ
溪水社, 2008.11
- タイトル別名
-
英語学習者の動機づけ : 授業への反応を通して捉える
- タイトル読み
-
ジュギョウ エノ ハンノウ オ トオシテ トラエル エイゴ ガクシュウシャ ノ ドウキズケ
大学図書館所蔵 全86件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
博士論文 (早稲田大学, 2007年) に基づいて、若干の加筆と修正を行ったもの
文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1部 研究の目的と理論的背景(序論;理論的背景—認知的評価と動機づけ;授業の動機づけの関係についての先行研究)
- 第2部 認知的評価を中心とした動機づけプロセスの検証(動機づけのプロセスの検証;認知的評価の検証;学習方略使用に影響する要因)
- 第3部 授業が学習者の動機づけに与える影響(授業の何に反応するのか;特性の変化—学習活動に対する認識;特性の変化—英語でのスピーキングに対する抵抗感)
- 第4部 総合考察(本研究のまとめ)
- 資料編(同一タスクにおける学習行動の個人差)
「BOOKデータベース」 より