声で人を読む発想 : コミュニケーションで主導権を握る声の読み方、使い方 : 声に潜む相手のホンネ・性格心理がわかる

書誌事項

声で人を読む発想 : コミュニケーションで主導権を握る声の読み方、使い方 : 声に潜む相手のホンネ・性格心理がわかる

谷川須佐雄著

アールズ出版, 2008.10

タイトル読み

コエ デ ヒト オ ヨム ハッソウ : コミュニケーション デ シュドウケン オ ニギル コエ ノ ヨミカタ ツカイカタ : コエ ニ ヒソム アイテ ノ ホンネ セイカク シンリ ガ ワカル

大学図書館所蔵 件 / 13

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

上司の尖った声には、閉じた声で理論的に坦々と応じよ。営業、会議、交渉…の場で効果テキメン。声に潜む相手のホンネ・性格・心理がわかる。

目次

  • 第1章 声で、人は9割見抜ける(人は「声」によって、コロッと騙される;声を読むことで、わたしが勝ち取ったスゴい成果 ほか)
  • 第2章 声には、その人のすべてが表れる(「ウソを言うとき」に表れる声の特徴;感情がこもる前の「基準の声」を知る ほか)
  • 第3章 実際に声を読んでみよう(アナウンサーの声を読んでみる;家族の声を読んでみる ほか)
  • 第4章 声で主導権を握る会話術(相手の心理を誘導する二つの「声の戦略」;「声の戦略」を親子間の会話に生かす ほか)
  • 第5章 声力を高めれば、効果倍増(呼吸を強くするトレーニング;姿勢をよくするトレーニング ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA88297859
  • ISBN
    • 9784862040848
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    191p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ