論より商い : カッコつけたってモノは売れない

書誌事項

論より商い : カッコつけたってモノは売れない

三田村蕗子著

プレジデント社, 2008.11

タイトル読み

ロン ヨリ アキナイ : カッコ ツケタッテ モノ ワ ウレナイ

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ロフト、楽天野球団、イープラス、シティスーパー、タワーレコード、ジュンク堂…なぜ彼らはいま「元気に」売っていられるのか。本気で売りたい人へ「値千金」の指南書。

目次

  • 第1章 商いを人任せにするな—自ら設計、自ら販売(楽天野球団—自分たちの商品を作れる醍醐味;シティスーパー—百貨店に本当のバイイングはなかった;角川シネプレックス—映画館は小売りと同じだ)
  • 第2章 「始末」のできない会社は生き残れない(ロフト—商いで必要なのは、才覚・算用、そして何より始末;ビー・ワイ・オー—儲けながら考えろ)
  • 第3章 「モノよりコト」の時代なんて大ウソ(ジュンク堂書店—大量の品揃えこそ価値である;ウオエイ—理屈をこねるより体を動かせ)
  • 第4章 商いは継続させることに意味がある(ナディッフ—ここで辞めたらセゾンと同じ;タワーレコード—小売りをおろそかにするのは愚の骨頂)
  • 第5章 多角化するな、本業を深掘りせよ(イープラス—商いのエネルギーを分散させるな;モトヤエクスプレス—基本はコーヒーの露天商)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA88322923
  • ISBN
    • 9784833418942
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    221p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ