論より商い : カッコつけたってモノは売れない
Author(s)
Bibliographic Information
論より商い : カッコつけたってモノは売れない
プレジデント社, 2008.11
- Title Transcription
-
ロン ヨリ アキナイ : カッコ ツケタッテ モノ ワ ウレナイ
Available at / 7 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
ロフト、楽天野球団、イープラス、シティスーパー、タワーレコード、ジュンク堂…なぜ彼らはいま「元気に」売っていられるのか。本気で売りたい人へ「値千金」の指南書。
Table of Contents
- 第1章 商いを人任せにするな—自ら設計、自ら販売(楽天野球団—自分たちの商品を作れる醍醐味;シティスーパー—百貨店に本当のバイイングはなかった;角川シネプレックス—映画館は小売りと同じだ)
- 第2章 「始末」のできない会社は生き残れない(ロフト—商いで必要なのは、才覚・算用、そして何より始末;ビー・ワイ・オー—儲けながら考えろ)
- 第3章 「モノよりコト」の時代なんて大ウソ(ジュンク堂書店—大量の品揃えこそ価値である;ウオエイ—理屈をこねるより体を動かせ)
- 第4章 商いは継続させることに意味がある(ナディッフ—ここで辞めたらセゾンと同じ;タワーレコード—小売りをおろそかにするのは愚の骨頂)
- 第5章 多角化するな、本業を深掘りせよ(イープラス—商いのエネルギーを分散させるな;モトヤエクスプレス—基本はコーヒーの露天商)
by "BOOK database"