3段階の発想で英語が伝わる!100のツボ
著者
書誌事項
3段階の発想で英語が伝わる!100のツボ
ジャパンタイムズ, 2008.12
- タイトル読み
-
サンダンカイ ノ ハッソウ デ エイゴ ガ ツタワル 100 ノ ツボ
大学図書館所蔵 件 / 全51件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
付属資料: 録音ディスク (2枚 ; 12cm)
内容説明・目次
内容説明
あなたは発想のツボをつかめていますか?NHK人気英会話番組のエッセンスが一冊に。
目次
- 1 文化背景の違いにかかわる発想のツボ(よろしくお願いします;今後ともどうぞよろしく ほか)
- 2 日本語の意味を考えてつかむ発想のツボ(とりあえずビール;いちおう見てみる? ほか)
- 3 学校で学んだ文法でつかむ発想のツボ(いけてるね!;しゃべりっぱなし! ほか)
- 4 英語の決まり文句を思い出すための発想のツボ(お酒はおつきあい程度なら;何が入ってるの? ほか)
- 5 言えそうで言えない表現の発想のツボ(小降りになってきたよ;悪気はなかったんだ ほか)
「BOOKデータベース」 より