「広告の著作権」実用ハンドブック : こんな時、どうする?
著者
書誌事項
「広告の著作権」実用ハンドブック : こんな時、どうする?
(ユニ知的所有権ブックス, NO.10)
太田出版, 2008.12
- タイトル別名
-
Handbook of copyright in advertising
広告の著作権実用ハンドブック : こんな時どうする
こんな時、どうする?「広告の著作権」実用ハンドブック
こんな時どうする広告の著作権実用ハンドブック
- タイトル読み
-
コウコク ノ チョサクケン ジツヨウ ハンドブック : コンナ トキ ドウスル
大学図書館所蔵 全85件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 北村行夫
内容説明・目次
内容説明
現役の広告代理店(廣告社)法務担当で元デザイナーが、広告マン・デザイナーの前に立ちはだかる「著作権」問題をわかりやすく解説。A4用紙1枚で作れる簡単契約書もついた、広告マン必携のハンドブック。
目次
- 1 広告は知的財産権のスクランブル交差点
- 2 広告実務から見た知的財産権
- 3 広告の著作者と著作権者
- 4 シンボル開発と不正競争防止法
- 5 広告素材の権利処理
- 6 広告取引の“今”
- 7 広告の契約とは
- 8 これからどうなる?広告と知的財産権
- 9 こんな時、どう考えどう対応する?Q&A
「BOOKデータベース」 より