「広告の著作権」実用ハンドブック : こんな時、どうする?
Author(s)
Bibliographic Information
「広告の著作権」実用ハンドブック : こんな時、どうする?
(ユニ知的所有権ブックス, NO.10)
太田出版, 2008.12
- Other Title
-
Handbook of copyright in advertising
広告の著作権実用ハンドブック : こんな時どうする
こんな時、どうする?「広告の著作権」実用ハンドブック
こんな時どうする広告の著作権実用ハンドブック
- Title Transcription
-
コウコク ノ チョサクケン ジツヨウ ハンドブック : コンナ トキ ドウスル
Available at / 85 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
監修: 北村行夫
Description and Table of Contents
Description
現役の広告代理店(廣告社)法務担当で元デザイナーが、広告マン・デザイナーの前に立ちはだかる「著作権」問題をわかりやすく解説。A4用紙1枚で作れる簡単契約書もついた、広告マン必携のハンドブック。
Table of Contents
- 1 広告は知的財産権のスクランブル交差点
- 2 広告実務から見た知的財産権
- 3 広告の著作者と著作権者
- 4 シンボル開発と不正競争防止法
- 5 広告素材の権利処理
- 6 広告取引の“今”
- 7 広告の契約とは
- 8 これからどうなる?広告と知的財産権
- 9 こんな時、どう考えどう対応する?Q&A
by "BOOK database"