Small giants : 事業拡大以上の価値を見出した14の企業
著者
書誌事項
Small giants : 事業拡大以上の価値を見出した14の企業
アメリカン・ブック&シネマ , 英治出版 (発売), 2008.12
- タイトル別名
-
Small giants : companies that choose to be great instead of big
Small giants (スモール・ジャイアンツ) : 事業拡大以上の価値を見出した14の企業
Small giants : 事業拡大以上の価値を見出した14の企業
- タイトル読み
-
Small giants : ジギョウ カクダイ イジョウ ノ カチ オ ミイダシタ 14 ノ キギョウ
大学図書館所蔵 件 / 全44件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献と推薦図書: p377-381
内容説明・目次
内容説明
アメリカのビジネスを支える新たな力の最前線を探ったフィールドレポート。2006年、フィナンシャルタイムズ誌ビジネス・オブ・ザ・イヤーの最終選考に選ばれた名著。
目次
- 第1章 自らの手で選ぶ—一般的な「成功」の定義に疑問を投げかけ、自らの進路を自らで決める
- 第2章 責任は誰の手に?—自分がやりたいことを貫くために、自らの内面を見つめ、事業拡大のプレッシャーを克服する
- 第3章 モナ・リザの法則—企業が地域を形成し、地域が企業を形成する
- 第4章 結びつける絆—顧客やサプライヤーとの直接的で人間的な絆を築くことが、企業をプラスの方向へと導く
- 第5章 親密さの文化—個人として思いやり、どんなときでも力になる、それを社員が決して疑わない関係を構築する
- 第6章 ゴールト峡谷—企業としての目的を達成するために、企業構造や統治体制を独自に見出し、あらゆる情報を従業員と共有する
- 第7章 引き継ぐ—企業を存続させたいなら、創業者が去るということから目を背けてはならない
- 第8章 ビジネスのアート—起業家とは、ビジネスの世界における芸術家であり、すべての始まりは、その創造的衝動にある
「BOOKデータベース」 より