物理シミュレーションBlender

書誌事項

物理シミュレーションBlender

トニー・マレン著 ; 小口博朗訳

アスキー・メディアワークス , 角川グループパブリッシング (発売), 2008.12

タイトル別名

Bounce, tumble, and splash! : simulating the physical world with Blender 3D

物理シミュレーションBlender

タイトル読み

ブツリ シミュレーション Blender

大学図書館所蔵 件 / 67

この図書・雑誌をさがす

注記

付属資料: CD-ROM1枚 (12cm)

内容説明・目次

内容説明

Blender解説書第2弾!オープンソースで物理世界を再創造する。

目次

  • 1 世界の再創造:概要
  • 2 パーティクルの本質
  • ソフトボディとクロスを使った柔らかな素材の表現
  • 4 髪の基本:長短のストランドパーティクル
  • 5 跳ねる流体を作る
  • 6 Bullet物理演算ライブラリとBlenderゲームエンジン
  • 7 生命の模倣:木や植物のシミュレーション
  • Appendix 付属CD‐ROMについて

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ