危機管理の教訓 : 三洋電機は、なぜマスコミに叩かれたのか
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危機管理の教訓 : 三洋電機は、なぜマスコミに叩かれたのか
朝日新聞出版, 2008.12
- タイトル読み
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キキ カンリ ノ キョウクン : サンヨウ デンキ ワ ナゼ マスコミ ニ タタカレタ ノカ
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内容説明・目次
内容説明
パナソニックによる三洋電機の買収劇の舞台裏—。2006年、相次ぐバッシング報道により、創業以来の危機を迎えた三洋電機。当時、広報部門の責任者として経営にかかわった著者による11の教訓。
目次
- 経営危機の最中、マスコミと闘い続けた三年間
- 第1部 三洋電機は、なぜマスコミに叩かれたのか(経営危機だけではない三洋バッシングの本質とは?;敵は社内にいた;バッシングを通して見たマスコミの本質)
- 第2部 危機に強い会社をつくる(マスコミに叩かれやすい企業の病巣;マスコミに叩かれない会社をつくる;会社の評判をつくるポイント;会社の本質は危機になって初めてわかる)
「BOOKデータベース」 より