芸術がなぜ認知症を改善するのか。 : 金子健二の言葉から学ぶ臨床美術の重要ポイント触れる、聞く、ほめる。

Author(s)

Bibliographic Information

芸術がなぜ認知症を改善するのか。 : 金子健二の言葉から学ぶ臨床美術の重要ポイント触れる、聞く、ほめる。

金子健二 [述] ; 芸術造形研究所編

日本地域社会研究所, 2008.12

Other Title

芸術がなぜ認知症を改善するのか。

触れる、聞く、ほめる。 : 金子健二の言葉から学ぶ臨床美術の重要ポイント

Title Transcription

ゲイジュツ ガ ナゼ ニンチショウ オ カイゼン スル ノカ : カネコ ケンジ ノ コトバ カラ マナブ リンショウ ビジュツ ノ ジュウヨウ ポイント フレル キク ホメル

Available at  / 57 libraries

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 「芸術」が認知症になぜ作用するのか。(臨床美術の始まり;芸術の力。作品が持つ意味)
  • 第2章 臨床美術の実践について。(臨床美術講座の流れ;「臨床美術」の進め方と重要点)
  • 理論編(講演;論文)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA88564627
  • ISBN
    • 9784890228911
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    121p
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top