アスペルガー症候群のある子どもを伸ばす通常学級運営マニュアル : 多面的サポートで成果を上げる
著者
書誌事項
アスペルガー症候群のある子どもを伸ばす通常学級運営マニュアル : 多面的サポートで成果を上げる
明石書店, 2008.12
- タイトル別名
-
Children and youth with asperger syndrome : strategies for success in inclusive settings
通常学級運営マニュアル : アスペルガー症候群のある子どもを伸ばす
- タイトル読み
-
アスペルガー ショウコウグン ノ アル コドモ オ ノバス ツウジョウ ガッキュウ ウンエイ マニュアル : タメンテキ サポート デ セイカ オ アゲル
大学図書館所蔵 全92件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p219-226
内容説明・目次
目次
- 序論 アスペルガー症候群(AS)の子どもたちの特徴
- 第1章 通常学級への適応
- 第2章 環境面の調整
- 第3章 学習面の調整
- 第4章 感情・行動面の支援
- 第5章 ソーシャルスキル支援
- 第6章 アシスティブ・テクノロジーによるサポート
- 第7章 年ごとの成功へ導いていくこと—移行の問題
「BOOKデータベース」 より