お客様は神様か? : 売れない時代の新しい接客・サービス
Author(s)
Bibliographic Information
お客様は神様か? : 売れない時代の新しい接客・サービス
(マイコミ新書)
毎日コミュニケーションズ, 2008.12
- Other Title
-
お客様は神様か : 売れない時代の新しい接客サービス
- Title Transcription
-
オキャクサマ ワ カミサマ カ : ウレナイ ジダイ ノ アタラシイ セッキャク サービス
Available at / 13 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
かつて、お客さんは、売り手にとって、簡単にお金を落としてくれる神様のような存在でした。しかし、なかなか売上の上がらない現代においても、お客さんは神様なのでしょうか。本書では、「お客様は神様です」という言葉を通じて、直接、お客さんと接するビジネスに根強く残る「誤った常識」を取り上げます。そして、お客さんとは何者なのかを明らかにし、現代におけるお客さんとの正しい接し方、売り方について解説していきます。
Table of Contents
- 第1章 接客用語の呪い(接客用語にかかった呪いとは;お客さんの気持ちを拒絶する「いらっしゃいませ」という言葉 ほか)
- 第2章 経営サイドのミスリードが残す呪い(経営者が残す呪いとは;成功法則なんてあり得ない!カリスマ経営者のミスリード ほか)
- 第3章 接遇の呪い(接遇にかかった呪いとは何か;チェーンの居酒屋にできの悪いベルトコンベアを見た ほか)
- 第4章 お客さんをトリコにする(お客さんとは一体何者なのか?;気持ちのズレを修復する ほか)
by "BOOK database"