サントリーがお客様の声を生かせる理由

著者

書誌事項

サントリーがお客様の声を生かせる理由

近藤康子, 松尾正二郎著

中経出版, 2008.12

タイトル別名

How to use customer feedback : the Suntory way

タイトル読み

サントリー ガ オキャクサマ ノ コエ オ イカセル リユウ

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注記

参考文献: p224

内容説明・目次

内容説明

お客様センターへの一本の電話—現場責任者自らがサントリーの取り組みを語る。

目次

  • 第1章 消費者室誕生、そして激変の時代へ—消費者パワー、消費者保護の法整備…。三〇年で企業対消費者の関係が激変した。
  • 第2章 新体制でお客様対応を強化—パワーアップした体制、全社の連携でお客様対応を最優先事項に。
  • 第3章 お客様の声から生まれた改善の数々—寄せられる声はすべて貴重な提案、ここから使いやすい商品や新商品が生まれる。
  • 第4章 お客様はなにを望んでいるのか—スタッフは誠心誠意お客様に対応。それが会社イメージをつくりあげる。
  • 第5章 お客様対応の品質を向上させるには—お客様に満足して電話を切ってもらいたい。そのために重要なことがある。
  • 第6章 VOC活動を推進する—全社を挙げてお客様の声を経営に生かす。そのために五つのアクションを続ける。

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA88582072
  • ISBN
    • 9784806132387
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    224p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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