サントリーがお客様の声を生かせる理由
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書誌事項
サントリーがお客様の声を生かせる理由
中経出版, 2008.12
- タイトル別名
-
How to use customer feedback : the Suntory way
- タイトル読み
-
サントリー ガ オキャクサマ ノ コエ オ イカセル リユウ
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注記
参考文献: p224
内容説明・目次
内容説明
お客様センターへの一本の電話—現場責任者自らがサントリーの取り組みを語る。
目次
- 第1章 消費者室誕生、そして激変の時代へ—消費者パワー、消費者保護の法整備…。三〇年で企業対消費者の関係が激変した。
- 第2章 新体制でお客様対応を強化—パワーアップした体制、全社の連携でお客様対応を最優先事項に。
- 第3章 お客様の声から生まれた改善の数々—寄せられる声はすべて貴重な提案、ここから使いやすい商品や新商品が生まれる。
- 第4章 お客様はなにを望んでいるのか—スタッフは誠心誠意お客様に対応。それが会社イメージをつくりあげる。
- 第5章 お客様対応の品質を向上させるには—お客様に満足して電話を切ってもらいたい。そのために重要なことがある。
- 第6章 VOC活動を推進する—全社を挙げてお客様の声を経営に生かす。そのために五つのアクションを続ける。
「BOOKデータベース」 より