企業戦略としてのデザイン : アップルはいかにして顧客の心をつかんだか

Bibliographic Information

企業戦略としてのデザイン : アップルはいかにして顧客の心をつかんだか

Robert Brunner, Stewart Emery, Russ Hall著 ; 長尾高弘訳

アスキー・メディアワークス , 角川グループパブリッシング (発売), 2008.12

Other Title

Do you matter? : how great design will make people love your company

Title Transcription

キギョウ センリャク トシテノ デザイン : アップル ワ イカニ シテ コキャク ノ ココロ オ ツカンダカ

Available at  / 66 libraries

Description and Table of Contents

Description

なぜ、アップルは顧客から愛されるのか?なぜ、顧客はアップル製品の欠陥を許すのか?その秘密は、デザインにある。アップル、BMW、IKEA、ハーレーダビッドソンなど、顧客に愛される企業に共通する成功法則を、アップルでプロダクトデザインをしていた著者が伝授。

Table of Contents

  • 1 デザインは重要である
  • 2 あなたは必要だろうか?
  • 3 どうすればよいのか
  • 4 デザイン主導とは何か
  • 5 ブランドはロゴではない
  • 6 ポータルとしての製品
  • 7 製品やサービスは人と語り合う
  • 8 デザイン主導の企業文化を築くには
  • 9 前進せよ

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA88603467
  • ISBN
    • 9784048675772
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京,東京
  • Pages/Volumes
    238p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top