現代の発達援助実践と教師像
著者
書誌事項
現代の発達援助実践と教師像
(臨床教育学シリーズ, 2)
群青社 , 星雲社 (発売), 2008.12
- タイトル読み
-
ゲンダイ ノ ハッタツ エンジョ ジッセン ト キョウシゾウ
大学図書館所蔵 全66件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 青年発達援助の実践と援助思想—ある援助機関の参加的観察と援助者の聴きとりから
- 第2章 小学校教師の実感と実践—教師たちの語りから、子ども理解の課題を考える
- 第3章 思春期を支える教師像を探る—かつての生徒Eへの聴きとりを通して
- 第4章 教師たちによる「子ども理解のカンファレンス」の試み
- 第5章 子どもの「自己」の成長とそれを支える教師—丹羽徳子の生活綴方実践の今日的意味
- 第6章 臨床教育学のカリキュラムについて—都留文科大学大学院における私の教育実践の報告
「BOOKデータベース」 より