フリットナー民衆教育思想の研究 : ドイツ青年運動から民衆教育運動へ
Author(s)
Bibliographic Information
フリットナー民衆教育思想の研究 : ドイツ青年運動から民衆教育運動へ
青簡舎, 2008.12
- Title Transcription
-
フリットナー ミンシュウ キョウイク シソウ ノ ケンキュウ : ドイツ セイネン ウンドウ カラ ミンシュウ キョウイク ウンドウ エ
Available at 50 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
主要引用・参考文献: p230-239
Description and Table of Contents
Description
帝政期、ヴァイマール共和国、ナチズム、そしてベルリンの壁崩壊までを生きたドイツの教育学者W.フリットナーの思想と行動の軌跡。
Table of Contents
- 序章 研究課題及び論究方法
- 第1章 フリットナー民衆教育思想の基底
- 第2章 フリットナーとドイツ青年運動
- 第3章 フリットナーと民衆教育運動
- 第4章 「素人教養」論としてのフリットナー民衆教育思想
- 第5章 「素人教養」論をめぐる民衆教育論争
- 第6章 フリットナー民衆教育思想の展開
- 第7章 フリットナー民衆教育思想における「共同体」論
- 終章 フリットナー教育学における民衆教育思想の意味
by "BOOK database"