接待は3分 : 仕事ができる人のもてなし術

Bibliographic Information

接待は3分 : 仕事ができる人のもてなし術

野地秩嘉著

(PHP新書, 572)

PHP研究所, 2009.1

Title Transcription

セッタイ ワ 3プン : シゴト ガ デキル ヒト ノ モテナシジュツ

Available at  / 33 libraries

Note

参考文献: 巻末

『CQ Japan』(コンデナスト・ジャパン)での連載「ビジネスセレブのための礼儀作法巡礼。」、『プレジデント』(プレジデント社)の特集記事「接待は人間力が試される場である」をもとに、大幅な加筆・修正したもの

Description and Table of Contents

Description

得意先に媚びを売り、高級店で派手に騒ぐのが接待じゃない。酒の席を借りたセールス、プレゼン、そして情報収集が真のねらいだ。その目的を果たすためには、相手をどう誘い、どんな店に連れていき、いかなる会話をするのが効果的なのか。あなたの素顔や日ごろの生活ぶりがはからずも露呈する。いっしょに仕事をしたいかしたくないか、3分もあれば相手は判断するのだ。「騒がしい店は意外と使える」「家族についての質問はやめる」「二次会はメンバーを分ける」—。達人たちに学ぶ、相手の心を一瞬でつかむ作法。

Table of Contents

  • 第1章 接待の会食(事前の準備と店選び;料理の注文は型破りで攻めよ! ほか)
  • 第2章 接待の「たしなみ」(歯・爪・髪の毛—ビジネスリーダーになるためのお手入れ;ファッション—ビジネスリーダーになるための身だしなみ ほか)
  • 第3章 接待のコミュニケーションスキル(スピーチ—ビジネスリーダーになるための話す力;手紙・メール—ビジネスリーダーになるための書く力 ほか)
  • 第4章 接待のおもてなし(ホテル・旅館—ビジネスリーダーになるためのおもてなし術1;接待ゴルフ—ビジネスリーダーになるためのおもてなし術2)
  • エピローグ—接待の達人になるために

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA88734115
  • ISBN
    • 9784569705118
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    [東京]
  • Pages/Volumes
    220p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top